スイングトレードにおけるメリットについて

スイングトレードにおけるメリットについて

スイングトレードにおけるメリットについて

スイングトレードにおけるメリットについて

 

日々の取引で利益を出すのがデイトレード、長期的な取引で利益を出すのがポジショントレード、そしてその中間に位置するトレードがスイングトレードです。このスイングトレードにおけるメリットは、年がら年中ずっとパソコンを注視して取引しなくても良いというまさに現代人向けのトレードができる点にあります。

 

FXのプロトレーダーとして生計を立てている人でもない限り、四六時中FXのことを取り組める環境にある人はなかなかいないはずです。投資家でなければ他にサラリーマンや自営業などの本業を持っているのが当たり前ですし、たとえそうではない主婦だとしても家事や子育てなどに時間を割かれる人は少なくないです。そんなFXを副業的に扱う人にとってはスイングトレードが最適です。

 

スイングトレードならば数日間から2週間くらいを視野にトレードをしていきますから、そこそこ取り組みやすくてなおかつコンスタントに利益を得やすいというメリットがあります。それが利益ではなくて損失になってしまう可能性ももちろんありますが、定期的に取り組むにはオススメできます。それならばずっとチャートを睨んでいなくても大丈夫ですし、自分の好きな時間にトレードできるという強みがあります。FXはもともと24時間投資可能なところが魅力的ですが、だからこそスイングトレードのような自分のライフスタイルに合わせた投資をすることもできるようになります。

 

それをすることによって毎月儲けることができればとても良い副収入になりますし、デイトレードほど一喜一憂しなくて済むのも何気に大きいです。デイトレードを繰り返していればそれだけ気持ちの変化も大きくなるわけですし、かと言ってポジショントレードはもっと大局的に考えなければならない難しさがあります。その点においてスイングトレードはかなりやりやすいトレードですからそこはとても評価できますし、それが多くの人にとって取り組みやすさにつながっています。


ホーム RSS購読 サイトマップ